生バジルとフレッシュトマトのパスタ [男の料理]

トマトとバジルを使ったパスタを作りました。
適当に作ったつもりでしたが何の偶然かかなり美味しくできました。
P8280001a.jpg

作り方
①たっぷりのお湯でパスタを茹でます。1.4mmとか細めのパスタが合うと思います。
②刻んだニンニクをフライパンで炒め、色が変わり始めた頃に微塵切りにしたタマネギを投入。
③タマネギが飴色になったら10mm幅くらいに切った薄切りベーコンを投入。
④ベーコンがカリカリになったらザク切りにしたトマトを投入。トマトの種は取った方が良いです。
⑤トマトにいい感じに火が通ったら塩胡椒で味を整えます。
⑥茹であがったパスタを入れて、パルメザンチーズを入れて、バジルを入れて、よく混ぜます。
⑦お皿に盛って上にバジルの葉を飾って出来上がり。

とっても美味しかったです。
タマネギが効いてるのかなあ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0