アボガドポテトのアンチョビ炒め [お料理]

アボガドポテト.jpg
アンチョビが3切れ残っていたので作ってみました。
思いつきで適当に作りましたが、夫はかなり気に入ったようです。
先日無駄遣いした魚の器に盛りました。
《材料》
ジャガイモ  3個
アボガド   1個
オリーブ油  適量
アンチョビ  3切れ
塩      適量
黒胡椒   少々
ベゲタ    適量
《作り方》
1.ジャガイモの皮をむき、一口サイズに切る。
  切ったジャガイモをサランラップで緩く包み、レンジでチン(500Wで4分)。
2.アボガドをふたつに割り、種を除く。
3.フライパンにオリーブ油をあたため、アンチョビを炒め崩したところに
  アボガドをスプーンですくい(切り)ながら入れる。
  (ジャガイモのサイズに合わせると良いと思います。)
4.ざっと混ぜて、1のジャガイモを合わせる。
5.塩、胡椒、ベゲタを振りいれ、ひと混ぜして出来上がり!

ベゲタ(VEGETA)はクロアチアの調味料で、
コンソメにドライハーブが入ったような感じ(?)のものです。
私はクロアチア土産のおすそ分けで貰いましたが、日本で見かけたことはないです。
塩味が付いているので、その分の塩分を考えて量は加減します。
ベゲタ.jpg
無ければ細粒コンソメで充分だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0