干し柿のラムケーキ [男の料理]

干し柿のラムケーキを焼きました。
去年のクリスマスに作ったラムケーキがもうひとつだったのでリベンジです。
ラムケーキ2.jpg

前回の敗因は、干し柿がラム酒を吸い過ぎてて柿の味が全くしなくなってたのが良くなかったです。
とはいえ、ラム酒漬けは大量に作ってしまっているので、浅漬け状態の干し柿と半々で混ぜました。
あと、干し柿だけだとパンチが足りないのでクルミを入れてみました。

ケーキ混ぜる.jpg
ハンドミキサーを持ってないので手動でやりました。

ラム酒塗り.jpg
ラム酒はたっぷり塗りました。

ラムケーキ.jpg
出来上がり。

前回よりは良くできたと思うし、奥さんも「美味しい!」と言ってくれましたが、
まだなにか足りない気がします。

干し柿の風味がもっと感じられるような工夫ができないものかもう少し考えてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0