IKEAにて…クリスマスの「ヤギ」? [クリスマス]

土曜日に港北イケアへ行ってきました。
お目当てはクリスマスグッズです。
12月に入ってからもう一度行くつもりですが、去年の経験からとりあえず早めにオーナメントなどは
見ておこう!ということで行ってまいりました。
IKEA.jpg
今回、クリスマス用に買ったのは上の写真のモノです。
(注:ネコは買っていません。)

さて、奥に写っている藁人形ですが、私も夫も
「なんでヤギ?!」
と思いつつ、なんか良いよね、と買っちゃいました。
ゴート.jpg
帰宅後に調べたところ北欧神話のなごりだそうで、あちらではクリスマスには欠かせない
飾りのようです。
面白いものと知識を手に入れて、ほっくほくのイケアでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0