じゃじゃ馬カメラ [日々のこと]

先週買ったデジタル一眼レフ…私(妻)は一週間全く触れませんでした。
一眼レフはむかーしフィルム時代に使っていましたが、新人君はデジタル。
しかも、昔のはペンタックスで今度はニコンで勝手が違う~!!
(たぶん、基本は変わらないと思うんですが。)

土曜の朝、夜明け前に外を見たら見事な朝焼け[ぴかぴか(新しい)]
いっちょ撮ってみよう!と夫とともにベランダに出たものの、ピントを合わせるだけで四苦八苦[失恋]
寝ぼけてることもあってか、構図を考えて撮ることすらできませんでした。。。
朝焼け.jpg

ぼよ~んとしてるネネムとか、
ネネム1.jpg

シャッキリしてるネネムとか…
ネネム2.jpg

夜もネネムをクッキリ撮れるのはうれしいのですが、このままじゃ宝の持ち腐れです。
めんどくさがらずに取説を読まなくちゃいけませんね。。。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

JUNJUN

ほんと、ネネムちゃんクリアーに撮れてますね~。
時間帯にかかわらず、くっきり撮れるのは嬉しいですね☆
私も、やっぱりデジイチ欲しいなあ~。
by JUNJUN (2010-12-19 21:24) 

koume

デジイチ買おうと思いつつ…結局選びきれずにかれこれ1年、
そろそろほんとにほしいです。
ニコンかぁ、、使い勝手をレポお願いしますw
シャッキリネネムちゃん、良いお顔してます♪
by koume (2010-12-19 22:20) 

バズ

これから沢山良い写真を見せてください^^
次の一眼レフをニコンにしようと思ってるので、
参考にさせて頂きます(笑)
by バズ (2010-12-20 08:45) 

ネム

JUNJUN様
やはりレンズの明るさが違うのでしょうね…
フラッシュをたかずにバッチリ撮れます。
ただ、やはり重くてかさ張るのが女子的には難点です。
おしゃれしてお出かけの時は躊躇します(笑)。

koume様
いっぱいありすぎて迷いますよね。
うちはほぼ、値段で決定(笑)。
今のところレポするとしたら…
「コンデジの時より猫がレンズを見つめてくれます♪」
…少しずつ慣れて、もう少しマシなことを書きますね。。。

バズ様
ニコン様に怒られそうな写真のオンパレード必至です~。
でも、少しずつ仲良くなって、良い相棒になってくれるよう期待してます☆
by ネム (2010-12-20 12:54) 

クロゴマ紗枝

私は去年買ったペンタックスがやや眠っています(笑)
ふとしたときって、携帯のカメラで撮っちゃうことが多いから
「ま、なにかあれば携帯で。」て思って
一眼レフを置いて行っちゃうんですよね~^^;

ぼよ~んとしてる具合がすごく伝わります(^0^)♪

by クロゴマ紗枝 (2010-12-20 22:18) 

ネム

クロゴマ紗枝様
撮ってやる、と思って出かける時は良いけど
他にも用事があるとやっぱり…。
でも…せっかくの品なので、使いこなせるようになりたいですね☆
by ネム (2010-12-21 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0