うちの子 [ベランダ]

確かに一昨年くらいに買った覚えのあるサフランの球根。
すっかり忘れていたのですが、今、綺麗に咲いています。
サフラン.jpg
この赤いめしべがサフラン・ライスのサフラン?

去年植えて、そのまま夏を越したガーデンシクラメン。
ガーデンシクラメン.jpg
お花屋さんのようにモリモリじゃないけど、楚々とした風情もなかなか良いです。

地植えのようにはいきませんが、季節を繰り返して『うちの子』になっていくように感じてます。
来年も元気でいてくれるかな。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

JUNJUN

サフランって、こーゆー花だったんですね~。
なるほど、このめしべが黄色いご飯のもとに?!
植物にも、一生懸命咲いてくれると、動物へと同じような愛情を感じられますね~♪
by JUNJUN (2010-11-21 21:34) 

オールドママ

うちもそうですよ^^
もう、何年も前に植えたものでも枯れず芽が出てくれるとビックリします。
生命力に強さに感服します☆
by オールドママ (2010-11-22 12:06) 

ネム

JUNJUN様
サフランって香辛料で買うと結構お高いので、一瞬収穫しようかと…。
こうして何度も咲いてくれると、「もしや、なついてくれてる!?」とすら思っちゃいます♪

オールドママ様
ホントに。
放任なので芽が出ても必ずしも咲かなかったりもしますが、それでもなんだか愛しいです。
by ネム (2010-11-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0