紅葉待ち [しつらえ]

紅葉のてぬぐい.jpg
去年と同じく、ダイニングに紅葉の手ぬぐいをかけました。
ハロウィン→クリスマスの間に、日本の秋でホッとひと息です。
ハロウィンで使ったキャンドルなどなど、実はクリスマスに転用するモノは多いのですが
いったん全部片付けてしまいました。

横浜の紅葉はまだまだです。
今日は所用あって関内へいきましたが、日本大通り付近の銀杏もまだ緑の方が強いです。
日本大通り.jpg
ぎんなん.jpg
今日の横浜はものすごい強風。
銀杏並木の下を歩いていると、暴力的に銀杏の実がバラバラ落ちてきて
やや危険だったのでした。。。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

まめ

をぅ、銀杏~
御堂筋の銀杏も大量に落ちてきた後は・・・
すべるわ、臭いわ、掃除大変だわとえらいことになります。
大阪のイチョウはまだ緑です。
by まめ (2010-11-09 20:42) 

ネム

まめ様
この並木沿いはカフェ(しかもオープンカフェ…)があるので
今日は店員さんが必死に掃除していました。
でも、掃いたそばからバラバラバラバラ…
なんか…気の毒でした。。。

by ネム (2010-11-09 23:42) 

JUNJUN

ほんとに今日は、風強かったですね~。
こーゆー日は、目が痛くてつらいです(汗)。
by JUNJUN (2010-11-09 23:46) 

ネム

JUNJUN様
私もです。
ハードコンタクト使用者なので、電車に逃げ込んだ頃には大泣きでした。
by ネム (2010-11-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0