クリスマス始まる [日々のこと]

11月に入り、クリスマス商戦が本格化してきました。
横浜駅西口はイルミネーションが始まってます。
横浜西口.jpg
今年のテーマは「森のしずくの輝き」だそうです。
この辺りは年がら年中キラキラしてるのですが、この緑のは新鮮です。
来年2月14日までやってるそうです。
ちなみに色は2色に変化します。
緑バージョン.jpgゴールドバージョン.jpg
緑バージョンと金色バージョン。
高島屋のガラス窓(壁?)にクッキリと映って綺麗です。

ところで…横浜では今度の日曜日からAPECが開催されます。
すでに市内の至る所でお巡りさんが警備に当たっておられます。
見れば制服には山梨県警だの長野県警だの、遠く鹿児島県警なんて文字も。
特に横浜駅!
普段からものすごく人が多いので、コレは大変だなあと思わざるをえません。

昨日うろついていたみなとみらい地区は、交通規制や立ち入り禁止区域が設置されます。
昨日のうちに行っといて良かったかも。
APECが終わったらMMパシフィコで行われる骨董ワールド(骨董市)を楽しみにしている私達。
今週末は港周辺には近寄るまい…。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

JUNJUN

ほんと、ハロウィンが終わったら、あっという間にクリスマスですね~。
私は西口のこの辺りをよく通りますが、毎年冬の間、ず~っとライトアップされてるのが印象的です。
by JUNJUN (2010-11-05 01:02) 

makuzu

僕も横浜なのですが、全国から集結している警察官の数に日々圧倒されてます(笑)

骨董ワールド楽しみですよね。

その頃には、クリスマスのイルミネーションがもっと増えて、いつもの落ち着いた横浜に戻っているでしょうね。

これかもブログ、ちょこちょこ訪問させて頂きます。

ではでは。

真葛博士
by makuzu (2010-11-05 07:47) 

ネム

JUNJUN様
なんと…西口は私達もしばしば出没しております。
知らぬ間に実はお会いしてるかもしれませんね☆

クリスマス飾りを見ると、「ああ、今年も終わり?!」と
なんだか慌ててしまいます。

真葛博士様
ご訪問ありがとうございます。
真葛様も骨董ワールド、行かれます…よね!?
毎回、頭痛がしてくるまで(いや、してきても…)
グルグルグルグルまわっている夫婦は私達です(笑)

by ネム (2010-11-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0