IKEAのチーズとサーモン [お気に入り]

実はこれをイケアで買うのは初めてではありません。
ハードチーズ・ブラックとスモークサーモンです。
イケアのハードチーズ.jpg
ハードチーズの方は赤いパッケージのレッドもあるのですが
ちょっとクセがある方が良さそう、ということで、ブラックを買っています。
310gの塊で699円。
味が気に入っているので我が家では安いと思っています。
そのまま食べても料理に使っても良しです。熱を通すとトロトロに溶けます。
ピザ.jpg
スーパーで売ってるピザ生地で作る簡単ピザも、ピザ用チーズで作るよりかなり美味しくできます。

サーモンの方は味が付いていない方を買っています。
これは200gで849円。
よく売ってる赤みの強いスモークサーモンより燻製臭は弱め、塩味も弱めです。
マリネにするならこっちの方が美味しいです。
一枚にボリュームがあってふんわり柔らかいのも気に入っています。

写真を取っていませんが、ベーグルもおいしいです。
私達のなかでこの三つはIKEAで『買い』の商品です。

そう言えば、先週末行った時、もうクリスマス飾りが出ていました。
スウェーデンはきっと、ハロウィンはやらないのでしょうね。
迷った末に藁を束ねたハート型のリースと
クリスマスっぽい小さめのペーパーナプキンを買っときました。
ハートリース.jpg
リースは赤いのもあって、どうやら赤の方が人気のようですが
うちは去年買ったクリスマスのヤギとあわせてナチュラルカラーにしました。
ヤギは今年も売っていましたが、リボンが柄入りだったようです。
うちは去年のヤギをリメイクして使う予定です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0