猫のヒゲ [ベランダ]

茎の色といい、秋らしくてなかなか綺麗なこの花、
ネコノヒゲという名前です。
ネコノヒゲ.jpg
たぶん、そろそろ終わりかけだからでしょう…150円で売られていました。
確かに猫のヒゲっぽいおしべです。
ネネムのひげ.jpg
うん、確かに。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUNJUN

ははは、ネコのひげですか(笑)。
よくできたネーミングです。
ネネムちゃんは、順調に回復してるでしょうか?
お顔見る限り、元気そうですよね♪
もう一息、頑張ってね!
by JUNJUN (2010-10-08 19:09) 

ネム

そうなんです。名前を見て思わず買ってしまいました。

ネネムは明日、抜糸予定です!
見た目はとても順調なので、明日、先生が抜糸に踏み切ってくれることを期待してるところです。
詳しい細胞診の結果と今後の治療も明日話し合う予定なので、実は明日はドキドキです。

by ネム (2010-10-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0