心変わり [ねこ]

ネネムが或る毛布を愛していることを、前に書いたことがありますが
最近のネネムは心変わりしています。
ふわふわやねん.jpg
今、彼が愛してやまない毛布はコレ。
白くてふわふわ、敷くタイプの毛布です。

出会いは愛する犬柄毛布を洗濯したとき。
毛布を探してうろうろしているネネムにちょっと『貸して』あげたのですが
それ以降、こっちの毛布にヤミツキです[どんっ(衝撃)]
コレが床に落ちていれば自分も床に落ちて行く有様です。
一緒に落ちる.jpg
返さへんで!.jpg
この顔…!
この毛布は絶対に離さないつもりらしい。。。

ただし、有難いことがひとつあります。
白い毛布.jpg
ポエングにこの毛布を乗っけてネネムを置くと
どれほど騒いでいてもネネムがピタッと黙ること。
赤ちゃんにおしゃぶり、ネネムに白毛布です。

さて、ここでひとつご報告を。
昨日、ネネムはもう一度細胞診を受けました。
先月見つけた変なデキモノの(→発見 →一回目細胞診)再検査です。
今回も肥満細胞腫は出ず、良性との診断をいただきました。
お陰さまで、ネネムと一緒に楽しく新年を迎えられそうです[るんるん]

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 [横浜のクリスマス]

11日土曜日、夕方から横浜港・赤レンガ倉庫広場へ行ってきました。
お目当ては開催中のクリスマスマーケットです。
来年の日独交流150周年を記念したイベントで、本場ドイツのマルクトを再現しようという企画らしい…。
クリスマスマーケット.jpg
ドイツからやってきたヒュッテ(山小屋)が立ち並び、なかなかの人出です。
ヒュッテではクリスマス関連フードやグッズを販売しています。
シンボルツリー.jpg
マーケットの中央には高さ10メートルのシンボルツリー。
このモミの木、本物です。
コレは裏側なのですが、表側では鐘をならせるようになっていました。
(が、記念撮影する人が多くて、カメラは断念☆)

ヒュッテの屋根のお人形は見応え充分。
生誕.jpg
これはイエス様の生誕の場面ですね。

でもコレは…
DSC_0020A.jpg
赤ずきんちゃん?!

エルツ人形のヒュッテもあります。
お人形たち.jpg
お店の人にお断りしてちょっと撮らせていただきました。
その中には圧巻のクリスマスピラミッドが…!!
クリスマスピラミッド.jpg
1メートルはあろうかというピラミッド。お見事です。
(ちなみにお値段35万円!!)

でも、その他のヒュッテは食べ物系です。
これはシュトーレンとグリューワイン。
おいしい!.jpg
私達はシュトーレンが大好き[揺れるハート]
夫は去年、自作しようと企んだくらいです。
グリューワインは赤ワインに香辛料やオレンジピール、砂糖などを入れて温めた物で、
ここのグリューワインはオレンジが強くて飲みやすかったです。
(ちょっとお高くなりますが、ブーツ型のマグに入れてもらうこともできますヨ。)
土曜は暖かかった(やや暑かった)ので、野外で充分楽しめました。
写真は撮り忘れましたが、焼き立てソーセージとザワークラウトでビールを飲み、
牛肉のグーラッシュ(シチュー)、温めたプレッツェルを夕食としました。
電飾.jpg
マーケットは25日までだそうです。
帰りに夜景も見れるし、マーケットの隣には野外アイスリンクも。
23日~クリスマスは混みそうです。