おうち時間 [日々のこと]

2020年も終わりに近づいてきてしまいました。
今年はどっちを向いてもコロナ、コロナ。
でも、有難いことに、我が家の生活は大きくは変わっていません。
もともと人ごみに出かけるタイプじゃ無いし、大勢で集まるタイプでもなく、
ほぼ何のストレスも感じずに、おうち時間を楽しんでいます。
DSC_0975 (2).JPG
ネム夫はちょろっとだけテレワークをしてた時期もあるけど、会社へも行っていたし、
ネム妻は春から夏まで普通に派遣として出勤してて、
タネリはずーーーっと家で気ままに暮らしてた、って感じ。
相変わらず、へそ天・大股開きが基本のタネリ、3歳の冬…。
DSC_0966 (2).JPG
DSC_0968 (2).JPG
心残りは、東京にある友人のお墓にお参りできなかったことくらい、、、かも。
(ネム妻は2月末から神奈川県を出ていません。。。ネム夫は出てるけど。)

変わったなあ、と思うのは、マスクに慣れてしまったこと。
ネム妻は酷い花粉症持ちなんだけど、とにかくマスクが大嫌いで
いつも強引に薬で抑えて「マスクなんかしないわっ!」と豪語していたのに
気付けば何の抵抗もなく、外に出ればずーーーっとマスクを付けている。
お裁縫なんかまるっきり…だったのに、手縫いマスクなんかも作ってる。
何とか形にはなっている…と思うが、じっくり見てはいけない!
DSC_0003 (3).JPG
出かける時は、当たり前にマスクと消毒液を持ち歩くようになった、
毎日ニュースで感染者数を聞くのが日課になってた、
丁寧な手洗いが以前より頻繁になった、
…そんな1年でした。
たぶん、この習慣はまだまだ続くのだろうな。




**************************************
放置している間に、このブログはソネットからシーサーに事業譲渡されていて、
まあ、そのこと自体はお知らせメールで知ってはいたけど、
はてさて、どんな仕様に変わってしまっているのか、、、
と、ドキドキしてアクセスしてみたら…あれ?特に変わってない?
休み休み、長期休暇を取りながらのブログとはいえ、
私達にとっては大切な日々が残されている日記です。
消えてしまわないことを、切に願います。(バックアップを取るべきか?)
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

めぎ

お元気そうでなによりです。
穏やかな光のお部屋、可愛いタネリちゃんの姿、気持ちがゆったりできそうですね。
私もバックアップ取った方がいいかなと思ってるんですが、あまりにも膨大すぎて手付かずです。長い記録なので、ちゃんと取っておきたいのですがねえ…
by めぎ (2020-12-18 21:49) 

JUNJUN

ご無沙汰しています。
そうですね、ネムさんはおうち時間を楽しむ達人ですからね(笑)。
タネリちゃんも元気でよかったです。
また室内をクリスマスモードに飾ったりしたら、写真をアップしてください。
by JUNJUN (2020-12-20 09:20) 

あーる

おうち時間、楽しんでいらっしゃいますね。マスク作成、すごいなあ。センスもいいし、うらやましいです。
タネリちゃん、お久しぶり!
私は週3回くらいは通勤していますが、旦那はこの3月からヨコハマの会社に出勤した回数は片手で数えるほど。うらやましいようなうらやましくないような。
by あーる (2020-12-21 09:19) 

ネム

めぎ様
ご無沙汰しております。
めぎさんの記事数は本当に膨大なので確かに。
私にとってはドイツという国がとても身近になった、殿堂入りのブログなので、私も絶対に取っておいて欲しいです。

JUNJUN様
ご無沙汰しております。タネリもめちゃくちゃ元気です。
クリスマス仕様、やっております(笑)。オーナメントはさらに増えていたりして。
クリスマスまでにまた記事を書けると良いなと思っています。

あーる様
ご無沙汰しております。
ご夫婦そろってリモートワークなのですね。
うちの場合、ネム夫は出張もあるし、ネム妻が夏まで勤めていたところは個人情報の宝庫のようなところだったので、リモート不可で。
家にいると、猫は嬉しそうですよね☆


by ネム (2020-12-22 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。